ダニエルの「マンネり」ゲーム日記 - 2008/01

ゲーム日記




[PR]



2008年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
とりあえず1週

今回はミンサガのお話になります。
記念すべき1週目はクローディアで挑みました。
主人公選択にクロはガチかと( ´ ▽ ` )

とりあえず、全主人公を攻略するつもりなので
1週目は適当にプレイしました。
雰囲気や流れがつかめればいいかな〜っという感じです。

そのため、イベントはあまりやれていないです。
運命石もアメジとルビーぐらいしかありませんし(;´д`)
でも、ガラハドは殺しました(б゜▽゜)б


1週目は冥府ルートで攻略しましたが
他にもルートがあるみたいで、楽しみです。


ネタファイル


蟹鍋が食べたくてしょうがないので
ファイルで欲求を満たしてみました。
はい、全然おいしそうではありません(;´д`)


はてさて、肝心のファイルの強さですが・・・
お察しの通り、フリーで4戦4敗という見事なファイルです。

蟹将軍を中心に、海の幸で闘うファイルですが
蟹将軍様の支援が微妙というか、ダメな領域・・・です。

HP+10は地味に嬉しいですが、地味に嬉しいという程度の支援
どうせなら、最大HPも増やしてくださいm(_ _)m
あと、ターン限定でAT+10してくれますが・・・
永続にしてくれてもいいじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。




2008年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
やっと観終わりました。

プリズンブレイクのシーズンUを消化してきました。
なるほど、たしかにプリズンブレイクでした。
逃げ切るまでが脱獄ですからね(б゜▽゜)б


さて、ミンサガをやろうか
24を観ようか・・・(;´д`)




2008年01月26日(Sat)▲ページの先頭へ
ミンサガ
エミュ鯖とアルテイルに一息尽いたので
観ていないDVDでも消化しようと思っていましたが・・・

ニコニコでプレイ動画を観ていたら
無性にやりたくなってきたので買ってきちゃいました。


SFCのやつをやったことがありますが
高難易度のために、途中で挫折した記憶があります。

ネットの発達のお陰で、リメーク版はサクサク進んでいます。

というか、グラが良いですね。
油絵というか、何絵なのかはわかりませんが
それっぽい感じが(;´д`)
馬鹿な例えですんませんm(_ _)m


全体的に神領域なゲームですが
やっぱり、会話時に難点が・・・

ほぼフルボイスなのは嬉しいのですが
イベント時の会話が
聞き終わるまで送れないというのはどうかと・・・

今のご時勢では
イベントスキップ機能まで用意されているのに(−д−)

このゲームは何週もしたくなる性質があるので
会話が送れないのは、かな〜り痛いです。




2008年01月24日(Thu)▲ページの先頭へ
ノータイトル

とりあえず、ガイエスハートファイルを組んでみました。
勝率は60%ぐらいです・・・

レベルは上がりましたが、レートがまったく上がらないです。
フォルよりも、ベル鯖の方がレベルを上げやすいので
良いんですがね(;´д`)



2008年01月21日(Mon)▲ページの先頭へ
名前なんてただの飾りです。偉い人にはry

アルテイルですが、鯖が普及したみたいですね。
物理的な故障がうんぬんの時には「ヤバイかもな〜」って思っちゃいましたが、これで一安心です。
それに、地味にうまいイベントもありますしね。
ぶっちゃけ、日曜日は仕事だったので、影響はまったくありませんでしたが(−д−)

はてさて、お詫びイベントの一環として
トレジャー確率がUPしているみたいなので
アリーナに突入してきました。

はい、もちろんベル鯖です(;´д`)

昔の傭兵ファイルをマイナーチェンジしただけで突入してきました。
結果は、もちろん惨敗です。
トレジャーどころの話ではありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

返却SSをあまりみなくなったので、中型でも回してみようかと思っています。


話は少し変わりますが
11月頃に比べて、人がかなり増えてますね。
一時期はサービス終了とか言われていましたから・・・

人が増えた分、若干重くなった感はありますが
冬の処理速度向上のお陰で、ゲームはスムーズです。



2008年01月19日(Sat)▲ページの先頭へ
いつも通り「今さら」ですが

このブログ恒例の「今さら」な話題ですが
ガンダム00に新ガンダムが3機出るみたいですね。

新OPではモロに闘ってましたが
所属はソレスタらしいです。




新ガンダムのパイロットのキャストです。

ガンダムスローネアイン(搭乗者:ヨハン・トリニティ:小西克幸)
ガンダムスローネツヴァイ(搭乗者:ミハエル・トリニティ:浪川大輔)
ガンダムスローネドライ(搭乗者:ネーナ・トリニティ:釘宮理恵)

問題は一番下ですね。
女性からの人気を維持しつつ
男性の患者をさらに増やそうというキャスティング

というか、仕事のしすぎで倒れないかが心配です。
特に今期は(;´д`)



2008年01月17日(Thu)▲ページの先頭へ
ガチャピンとムック
たまたまYahooを開いた時に
二人についての記事が目に止まりました。

どうやら、ケンカをしている(していた?)ようで
その中で、ムックの腹黒さが露呈された。
という内容の記事でした。


詳しくは二人のブログを見てみると良いかもしれません。
なかなか、笑えたりします。



2008年01月15日(Tue)▲ページの先頭へ
名前の無いタイトル


昨日ぐらいまで、近所のレンタルビデオショップでレンタル100円セールをやっていました。
これはチャンスということで、プリズンブレイクのシーズンUと24のシーズンYを全部揃えてきました。

まずは、プリズンブレイクから観ているのですが、世間で言われている通り、もう脱獄をした後なので、プリズンブレイクでは無くなってますね(;´д`)
まぁ、遠足と同じで、逃げ切るまでが脱獄です。ということで・・・


敵だった奴が協力(?)してくれたり、味方に裏切られたりと前シーズンと同じくハラハラさせられます(−д−)


2008年01月14日(Mon)▲ページの先頭へ
Gジェネ症候群

スパロボかGジェネか・・・
ロボット系のシミュレーションゲームといえば
この二つが2大タイトルで間違いないはずです。

しかし、リンゴジュースがオレンジジュースに勝てないことや
クリームパンがあんパンに勝てないのと同じように
Gジェネ好きは少数派です。

ゲーム友達の間でも、Gジェネ派は自分だけですし(;゚д゚)
ちなみに、Gジェネは魂以外全部やりました(;´д`)


最近、PS2で新作が出たらしいのですが
ネットゲやDVDなど、色々やりたいことがあるので
全然手を付けていません・・・



2008年01月11日(Fri)▲ページの先頭へ
ぼくのおとしだま

どうも、ダニエルです。
今回はお年玉のお話です。

NTな方々は「もしや?」っと
今回の話のオチというか流れが予想できちゃうと思いますが・・・




もちろん、今はお年玉を貰っていません。
というか、高校ぐらいから貰わなくなりました。

貰っていた頃も、合計500円〜1000円ぐらいという
周りに比べて(;゚д゚)ァ.... な金額でしたので
個人的には印象の薄いイベントでした。










今年以外は・・・












アルテイルをやっている方々なら、誰もが当然のように参加しているイベント
それが、正月のお年玉カードプレゼントイベント(非正式名称)

今年のそれもログインするだけだと思い込んでおり
今年のお年玉を見事逃しました。゚(゚´Д`゚)゚。

お知らせは逐一チェックしておくべきですね・・・(;´д`)


あ〜ほしいカードが山ほどあるのに・・・(¬_¬)



2008年01月10日(Thu)▲ページの先頭へ
最近は(−д−)

また、エミュ鯖の話になりますが
ここの鯖は意外と装備が集めやすかったりします。

もちろん、箱空け鯖とは比べられないですが(¬_¬)

BCや3次羽合成などを活用すると
あっという間に装備が整ってしまいます。


BCは、羽素材集めを兼ねた石拾いですが
最近はめんどくさいので行ってません(;´д`)
だから、素材(Lifeとかも)は買ってます。

3次羽合成ですが
C.Fでやめたほうが稼げるかもしれないです。
最近、ELFやDM物ばかりで赤字です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、合成成功確率ですが
どうもバグっているみたいですね。

いつも確率1〜2%でやっていますが
失敗した記憶の方が、圧倒的に少ないです(;´Д`)
10回に1回ぐらいです。



2008年01月09日(Wed)▲ページの先頭へ
うむぅ・・・(;´д`)

アルテイルですが
ここ2ヶ月近くINしていない間に
大規模修正などの変化があったようで
環境に慣れるまでに時間がかかりそうな予感・・・


ざっと、修正カード一覧を見渡した感想ですが
また、代行者が強くなっていますね。というか、展開がしやすくなってますね。
一度でいいから、代行者ファイルをブルジョア以外で回してみたいです・・・
あとは、復活SP0なユニットがいたり、返却の効果が変更されていたりと環境に一番影響を与えそうな部分が変更されているように感じました。

とはいえ、まだ変更後から戦闘どころかファイル組みすらしていないので
実際にどうなのか?までは知りません(;´д`)



2008年01月08日(Tue)▲ページの先頭へ
お久しぶりです。ダニエルです。
かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り、久しぶりの更新になります。
どうも、寒い時期になるとブログの更新が止まります┐(´д`)┌

最近は、ブログの更新どころか
アルテイルにすらINしていません。

むしろ、アルテイルにINしないので
ブログの更新もできませんでした。


まぁ、色々とありますが
まずはご挨拶から











あけおめ




ことよろ!













実は、最近は別のゲームにハマっておりました。
物はコレです。
キッカケは友人から誘われたこともありますが
懐かしさ故というのもあります。

俗に言うエミュ鯖というやつです。
エミュ鯖をご存知でない方は
検索したほうがわかりやすいかと思います。

MUという、意外と有名なMMOのエミュ鯖です。
本鯖の方は、β終了までバビロン鯖で遊んでいました。


エミュ鯖の方は、本鯖の全盛期とまでは行きませんが
近いぐらい大勢の人がいます。

基本的に、横殴り&PK上等なところなので
日本のMMO感覚でプレイすると、カルチャーショック!!です。





   


↓RTとお話でゲームが出来ます。↓



Name【紅の月
コスチューム32着 収集率???%
ヒュムノス24曲 収集率???%


©GUST CO.,LTD. 2006 ©BANPRESTO 2006


新着トラックバック/コメント

☆リンク☆

クリックで専用の記事に飛びます。リンクフリー&相互リンクのお気に入りサイトを載せています。

【アルテイル公式】
私がやっているカードゲームの公式ページです

【Alteil Net】
アルテイルの別の公式サイト
リンクはフリーです。
その際には↓「karacorohazard@yahoo.co.jp」宛てにメールか、記事にコメントをしていただければ、相互リンクさせて頂きます。


管理者ページ

カレンダ
2008年1月
   
   

アーカイブ
2006年 (21)
4月 (19)
12月 (2)
2007年 (211)
1月 (18)
3月 (24)
4月 (42)
5月 (49)
6月 (20)
7月 (17)
8月 (8)
9月 (22)
10月 (10)
11月 (1)
2008年 (49)
1月 (14)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (5)
5月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:17
累計:261,656