アルテイル『ファイル紹介』

ゲーム日記




[PR]



2008年02月14日(Thu)▲ページの先頭へ
ドッカンファイル

これでブルジョアファイル紹介はラストです。


ドッカンです。
焼いてください。


2008年02月11日(Mon)▲ページの先頭へ
レグライ返却



レグライ様を使ったファイルです。
相手が小型ならロザで、大型ならミスティで返却をします。



代行者ファイル

ブルジョアで使っていたファイルを紹介していこうかと思います。
まずは代行者ファイルです。



代行者を全種類使ってみようというのがコンセプトなので、若干ネタよりのファイルです。


2008年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
ネタファイル


蟹鍋が食べたくてしょうがないので
ファイルで欲求を満たしてみました。
はい、全然おいしそうではありません(;´д`)


はてさて、肝心のファイルの強さですが・・・
お察しの通り、フリーで4戦4敗という見事なファイルです。

蟹将軍を中心に、海の幸で闘うファイルですが
蟹将軍様の支援が微妙というか、ダメな領域・・・です。

HP+10は地味に嬉しいですが、地味に嬉しいという程度の支援
どうせなら、最大HPも増やしてくださいm(_ _)m
あと、ターン限定でAT+10してくれますが・・・
永続にしてくれてもいいじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。




2007年09月27日(Thu)▲ページの先頭へ
難攻不落でファイルを作成してみました



傭兵や豚ファイルが意外と多く
それらのファイルの前だとDF30以上でもやられます・・・
ですから、微妙なファイルです。
構築がまだまだ甘いのかもしれませんが・・・

展開方法ですが
上級ハゲと大ハゲとルーベンスは前衛に
フィスと翡翠は後衛で

豚対策に1、2、3は精霊トリガー用に空けておきます。



2007年09月26日(Wed)▲ページの先頭へ
またまたザガールファイル


9弾の発売と修正のため、前回と大幅に変更しました。
カルドラオがいないので、まともに展開ができるかが不明です。

基本的な展開方法は、ロマンを追求してください。

エルミタージュさまが2枚しか入っていないのは、2枚しか持ってないからです。
HP50の後衛と、なかなかタフなので、2枚でも大丈夫かもしれませんが・・・
キーカードなので、安定性を求めるなら
大突風辺りを1枚抜いて、エルを入れてあげてください。



2007年09月22日(Sat)▲ページの先頭へ
なんて火力とパワーだよ、こいつは



シルヴェルファイルですが、SSに暗殺を入れてはおりません。
ただ、ドッカンドッカンしたいファイルです。

ぶっちゃけ、よわよわです。
これで3回戦ってきました。フォル鯖で(¬_¬)

同じネタ同士の人に1度勝てました。
シルヴェルはフルボッコでしたが・・・
勝因は間違いなく不死鳥です。対策(Jなどがいなければ)されてなければ、粘りで勝てます。
神秘の剣が残っていればですがね・・・




2007年09月20日(Thu)▲ページの先頭へ
またまたアルテイルファイル紹介 ザガール編


ザガールによる浪漫とフロンティア精神を追求した(つもり)のファイルです。
ザガールのレベルが4,5,6と統一されていないので、アバババババババ(;゚д゚)なファイルです。

結構火力はあると思いますし、SP消費しまくリングですので、カルさんは欠かせません。が、結局ネタレベルのファイルですね・・・


あと、気付いている人も多いと思いますが、ファイル名に誤字があります。
修正後、撮りなおしするのがめんどいのでここで

×ロマシング → ○ロマンシング





月公国ファイル


ユーグとアルフェミナを使ってみたく作成したファイルです。
ええ、もちろんネタですとも・・・(;´д`)

フリーですら通用するかわからない出来です。
それに一度も試運転を行っていないときたもんだ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

再生→大剣→アルフェミナと展開していきます。(予定)
ヨア様は最後です。

というか、ヨア様って月公国じゃないんですね・・・(;゚д゚)

ちなみに、上でも書きましたが、ネタレベルでかなり弱いです。(多分)
アルフェミナのASは強力ですが、SP1消費しますし・・・






2007年09月17日(Mon)▲ページの先頭へ
超久々のアルテイルファイル紹介です。




ガチというよりはネタ寄りのファイルです。
傭兵を重視しているため、女性猛者は入っていません(;´д`)
とか言いつつJさんはいますがね・・・(¬_¬)


展開方法ですが、初手は探検家です。
そのため、増加SPによってその後の展開方法が変わります。
SPが2以下増加の場合→光精霊を展開→隊長EX→傭兵軍団を続々
SP3増加の場合は、いきなり隊長EXから展開していきます。

状況によって変わってきますが、固定されている展開方法が上記になります。

相手がゴウエンならJを狙って展開していきます。




2007年05月26日(Sat)▲ページの先頭へ
久々のファイル紹介



レグライやロザリィなどを持っていない人間が、青ファイルを作ると、こんなファイルになっちゃいます。

ダメージSSやグリモアには要注意というか、相手がそれを満載していたら、勝ち目がありません



基本的に、蟹→練達→ミスティアと展開していきます。(間にSPブースト有)
ミスティアと練達でガンガン返却をしていきます。
そして、残った精霊とその仲間達でイクサーアタック!!

相手が大型なら、フェミと大空で返却してください。



フリーでしか回したことがありませんが、白が相手なら勝率100%です。
赤と同色と黒には勝てた記憶がありません(;´д`)


ガイエスハート翼竜が出たら、諦めましょう〜・・・








2007年05月09日(Wed)▲ページの先頭へ
昼休みにアルテイル

どうしても、ブルジョアが気になってしょうがないので つД`)
昼休みに帰宅して、ブルジョアを少し満喫してきました。

使ったファイルは↓




普通の赤と新しい領域への挑戦ファイルです。
赤は結構良さげでしたが、黒の方は微妙です。

では、急いで仕事に戻ります〜 ε=(ノ゚ー゚)ノ



2007年04月24日(Tue)▲ページの先頭へ
弾削りでアルテイル

LP8などの低LPが多いということで、弾削りSSを使ったファイルを考えています。

まずは、前と後ろのどちらに入れるかです。
前に入れるのであれば、SSの性質上大型になります。
弾削りと相性が良いのはドッカン系ですかね。
後ろであれば、小型で速攻LPを削れる黒小型が相性が良さそうですが
黒で小型で高LPだと確実に怪しまれます・・・


結局、前に弾削りを入れてみました。


再生や点火辺りを抜いてアグニを入れたほうが、大型に耐性がつくのでいいかもしれませんが、こちらもグリモアが使えなくなるので微妙なところです。
ドッカン中心では無く、ベルティアが中心です。
無慈悲などは諦めてください┐(´д`)┌

フリーで数回回しましたが、有効だったのは犬ファイルぐらいで、他はまったくダメでした。
逆に、普通の赤に変えたら犬にボッコされました。







2007年04月21日(Sat)▲ページの先頭へ
竜皇帝勢揃いファイルでアルテイル

これがレア満載のネタファイルです。



ブルジョアのときに作ったのを今公開しています。

強いかと聞かれると、弱いとしか答えられませんが、一応展開の方法を
まずは、バネット→兵団発動→あとは適当に
ちなみに、グリモアはリティルで回収します。

かなり適当に作ったファイルですので、ヒネった発想のカケラもありません。
竜皇帝を全種場に出せれば、脳内ルールで勝ちかなって思っています。




2007年04月14日(Sat)▲ページの先頭へ
〜アルテイル学園〜 恋愛シュミレーションファイル
5人の主人公を巧みに操り、25人の女を落とせ!!


男は明るい、クール、熱血、兄貴、ドジショタにしてみました。
あわてんぼうは女ですが、こいつしか合いそうなのがいなかったので採用

女は左上から
エロカワイイ、人魚、魔女っ子、幽霊、ネコミミ
メガネ、ナース、隠れ歳増、ババア、メイド
ロボット、人妻、ふんどし、泥棒、ロリ
がんばり屋さん、豚、お姫さま、東方、木村カ○ラ
エロ、コスプレ、幼女、ノーマル、和服
あらゆるジャンルを網羅!!



まぁ・・・アレです。作るのに5分しかかかりませんでした。
ちなみに、実戦で3回ぐらい回しました(;´д`)

総勢30名いるので、ストーリーとか無いようなもんです。


2007年04月13日(Fri)▲ページの先頭へ
何だかんだで一番強いのは白かな〜っと思いマスタ


レグライファイルです。
ガイエスSSをノゼに当ててから、レグライと展開します。
相手がLV3中心ならばロザリで、他はミスティアで展開します。
相手がノワールハートなら、ガイエスが出てきた時点でギブします(;´д`)
ガイエスSSをノゼに当てられないと少し厳しいです。


これがフィスアッシュ白です。基本的にパクリです。というか、このファイルで他の形は珍しいです(−д−)
かなり勝率が高いです。基本に忠実が一番怖いというやつですね。


何かブルジョアに飽きてしまいました(´・ェ・`)


ネタファイル作成してみました
豪華絢爛GMファイルです。
お好きなカードを3種類各3枚貰えます。ハイ
勿論、ブルジョアのファイルです。



激しいほど弱いです。完全にネタです。
やってて腹が立つほど弱いです。


2007年04月12日(Thu)▲ページの先頭へ
やっと帰ってこれた・・・
ノワールハートにボッコされたので
真似して試しに作ってみました。



真似て作ったので完成度がかなり高いです。と言っても、改良の余地がまだまだありますが・・・
黒の天敵のアッシュも、SSによる高DFで対策します。写し身を使ってきたら、迷わず無慈悲で消去します。
ポポースなどのシルブレ持ちが一番怖いです・・・
使っている人に会ったことが無いのが救いですが・・・

あとは、アグニが怖いです。先に動かれるとピンポでガイエスがやられます。

青には無敵ってぐらいの勝率を誇ってます。ノゼなどがいない限り苦戦すらしないはずです。理由は、返却が流行っているからですかね。



ブルジョアのためにINしますた(;´д`)
仕事サボって、アルテイルしてます。
嘘です。昼の時間に家に帰宅し、ブルジョアを少し満喫しています。

↓作ったファイル


リヴァイラ入り赤小型です。
フィス入りの白にフルボッコされました・・・
大ザガ入りの白の方が・・・。゜(゚´Д`゚)゜。



こちらはザルグールファイルです。
意外と強かったのですが・・・
即席で作ったので適当な感じがあります。



また、夜ぐらいにブルジョアファイルを公開したいと思います。


2007年03月27日(Tue)▲ページの先頭へ
アッシュファイル

空いている所には、安らかな祈りと光の映し身×2が入ると思ってください。
カードが無いので、妄想ファイルです。

わかると思いますが、英霊『アッシュバース』を中心に展開していくファイルです。
初期の段階で、相手が黒だとわかっても、影響力を無理やり上げるという無謀なファイルです。

闇夜の神罰神官で黒の影響力を上げて、アッシュのASの威力を上げます。この際に、LV2ハゲなどと一緒に展開し、できる限り相手の影響力を高く上げましょう。そして、相手のSSも削れるとより良いでしょう。序盤の展開は、ハゲと闇夜のみなので、毛玉でうまくSPを貯めます。本当は、ウサギのほうが良いのですが・・・(;´д`)

このファイルの弱点は何と言っても「相手の黒の影響力を上げる」ことです。
数珠とかに出てこられると、かなり厄介です。

数珠対策に、大ザガを入れてありますが、余裕があれば数珠相手じゃなくても、出してみると活躍してくれます。

実際に、これの代用ファイルでフリーのみしか勝てたことの無いファイルですので、お勧めはしません。
やってても意外と楽しくありませんし・・・(¬_¬)


2007年03月26日(Mon)▲ページの先頭へ
犬ファイル考察
新たな黒小型を追求するファイル・・・
それが、犬ファイルです(#  ̄ー ̄)〇

野犬の主と巨大なる影犬と真夜中の犬を並べて、一気に攻めるファイルです。

野犬の主のスタートスキルで高AT高AGI化するのが特徴です。また、このスタートスキルは重複していくので、うまく生き残っていると脅威です。

しかし、低HPが多いので育てるのは難しいでしょう。それと、低HPな故に、ドッカンや数珠の攻略は難しいです。うまく無慈悲なり返却なりを当てて倒すか、リムーブ時に運命の一撃を発動させるなど、タイミング勝負になりそうです。

小型にメタを張ったようなファイルなので、フォル鯖までの道のりに使ってみてはいかがでしょうか??

犬ファイルの序盤の押しはかなりのものなので、それを持続させるために、ネズリジットSSなどを組み込んでみるのも面白いと思います。

ということで、フリーだけでしか回さないので公開します。


魂削りでSSタイミングを図ってください。
後は、普通に展開するだけです。


2007年03月25日(Sun)▲ページの先頭へ
ノゼファイルの考察
今回は、カード単位ではなく、範囲を広げてファイルの考察を行いたいと思います。
8弾のカードを主体としたファイルがいくつか広まりそうなので、まずはノゼファイルから考察したいと思います。

現在のノゼファイルには、メジャーな所で2種類の回し方があります。
ノゼ単騎で最後まで攻める方法と、ノゼとガイエスSSを組み合わせて、数珠やドッカンやベルなどに繋ぐ方法です。

前者の場合は、ノゼをフィールドに残し続けることが重要だと思います。
そして、グリモア各種に注意が必要です。そこで、ノゼを出す前にマキシのペインでグリモアを落すのが良いのではないでしょうか??(黒以外は危険性が少ないので、無理に落とす必要は無いですが)
後は、バッシュやシールドブレイク系やリビングのスキルに注意が必要ですね。
鈍足&単騎なので、DF0にされるとすぐ死にます。
また、LP量が結構重要になります。相手もノゼだとわかると展開数少なめにして、長期戦を挑んでくるはずです。


後者の場合は、ガイエスSSとのタイミングを合わせる必要がありますが、うまく回せるようになると前者のファイルより遥かに強いです。
こちらも、マキシでグリモアを落としてから展開すると良さそうです。
ノゼの後に繋げやすいのは、ドッカンやベルティアですかね。再生する森で影響力をすぐに9にできそうです。
従来の数珠やドッカンファイルより、運用は難しいですが強力ではないでしょうか??

どちらにも言えることですが、ノゼまで繋ぐのが難しいです(;´д`)
あと、ノゼは3枚も無いので、有効な実戦結果は得られていません(´・ω・`)


2007年01月07日(Sun)▲ページの先頭へ
レベルが上がらない・・・
ここ1ヶ月ぐらい20レベのままのダニエルです。こんばんは〜m(_ _)m
20レベ以降はカードプレゼントが5レベ毎になるのでやる気が出ません(´〜`)というか、勝てません(・∀・)
今経験値170ぐらいなので、頑張って今日中には21レベ目指します(`・ω・´)

今日はブックオフに行きました。狙いはドラゴンボールです。あんまり無いだろうな〜っと思いながらもコーナーを除くと・・・全巻ありました(*´∀`) もちろん、即全巻購入しました。全部で7000円ぐらいです。周りの目が気になる買い物でした。

ゆっくり読もうと思っているのですが、気付けば1日で20巻まで読んでました(´・ω・`) 今日中にはレベル21にしようと気合を入れていたのですが、これが原因で今日は一度もアルテイルに手を付けていません・・・

今日のファイル公開
毎度お馴染みに適等にカードをブッ込んだファイルです。
名付けて「ブッ込みドッカーンファイル」



はい。まったくもって糞ファイルですね。もう自分で考えておいてありえないです。

アルは一枚しか持ってないです。・゚・(ノД`)
ブリンガーなんて一枚も無いです(´;ω;`)
流れとしては、削りで相手のSSを削り終わるまでにSPを貯める。そして、アル様でドッカーン→返却されると潰れるので大突風or眠り→好きなユニット
バンデールとかがいれば強そうなファイルですが、お金がありませーん。


2007年01月06日(Sat)▲ページの先頭へ
雪が降りました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
雪国なのに今年はまったく降らなかった雪が降りました( `・ω・´)
いつもは11月には積もるほど降っていたのですが、今年は11月どころか12月も降りませんでした。去年が大雪だったのか、今年は降雪量が少なめです。

雪なんて降りやがってって気持ちですがね(  ̄3 ̄)

また新しいファイル考えました。
↓です。


侵魚ファイルです。はい。小型や象orノワール育成系には強いですが、基本的にはカスです。展開遅いです。
流れとしては、光の精霊をバン構わずに連打→蟹→ミーティア→侵魚好きな方→残った方→・・・ です。侵魚を揃えることを重視して戦います。
光精霊を使い切っているとSSトリガーがいないので、風&水精霊は前列に設置します。侵魚がそろったら、返却で場を有利に展開していきます。
平和を望むものを入れていないのは、そこまでSPが回りそうにないからです。


2007年01月05日(Fri)▲ページの先頭へ
タイトル考えるのって結構めんどい
昨日言ってた妄想夜ファイルを公開します。妄想なので勿論SSはありませんщ(゚д゚щ)

内容(いつか現実にできる方)
エスカティア×3、幼き少女の霊×3、月光の戦士×3、スキュラ×3、光の精霊×3、あふれ魂×3、レオナウド×2、堕落、生贄、生命変換、炎の息×2

ソウルスキル
バズガーEX、バズガーEX、カエル、バズガーEX、アルウィンド

ソウルスキルは適等です。LP2で相性の良いやつを探すのがダルいので、適等なダメージ系を積みました┐(´д`)┌
最初返却で行くつもりが、スキュラと相性が悪いのでやめました。

夜じゃなくてもそこそこ戦えるように、月光の戦士や幼き少女の霊などを入れていますが・・・耐久力なさすぎて、後半 ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ になりそうです。思い切って魂の帰還でもブチ込むのもいいかもしれません。
ノワールたまがいれば結構変わりそうですが、EXくじ引くほどのお金がございません(・∀・)

弱点いっぱいあります。前に上げたように耐久力が無いことと、エスカティアがやられたり封じられたりすると結構厳しいです。水精霊や炎の息が弱点です (´∀`)9

ってことで、考え直したのが↓

内容(色々な妄想が入っている方)
エスカティア×3、ノワール×2、スキュラ×2、幼き少女の霊×3、月光の戦士×3、光の精霊×3、あふれ魂×3、大突風×2、生贄、堕落、魂の帰還、死竜
ソウルスキル
バズガーEX、マキシ、LP3、LP3、アルウィンド

マキシ発動するころには、こっちの夜陣がボコボコになってると思うのでセメタリーいっぱいだと思います。そこから、ノワールにがんばってもらいます。

(☆∀☆)つ 相変わらずSS適等です。
というか、素直にノワールファイルでいい気がしてきた(;´д`)


2007年01月03日(Wed)▲ページの先頭へ
色々
新赤中型完成しました。この前のファイルの六装騎士をエストマに換えただけですが・・・(  ̄3 ̄)

フリーでテストしていると、GMの鬼切さん発見しました。戦いを申し込もうと思ったのですが、人の多さに断念しました。。゜(゚´Д`゚)゜。

話は変わりますが、青小型を作ってみました。
ラドル入りの青小型ファイルです。
基本戦略は定石の蟹DF弓AT上げです。


2006年12月31日(Sun)▲ページの先頭へ
白中型
作ってみました白中型
スクリーンショットのやり方を学習してきたので、貼って見ます!!


ソウルスキルはまったく赤中型と同じです。
適等に有る物で作ったので多分弱いです(σ ̄ー ̄)σ
ファイル構築力がまったく上がっていない俺つД`)・゚・。・゚゚・

明日は正月です!!リアルでもゲームでも福袋買います!!
ゲーム内の福袋には期待できそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


   


↓RTとお話でゲームが出来ます。↓



Name【紅の月
コスチューム32着 収集率???%
ヒュムノス24曲 収集率???%


©GUST CO.,LTD. 2006 ©BANPRESTO 2006


新着トラックバック/コメント

☆リンク☆

クリックで専用の記事に飛びます。リンクフリー&相互リンクのお気に入りサイトを載せています。

【アルテイル公式】
私がやっているカードゲームの公式ページです

【Alteil Net】
アルテイルの別の公式サイト
リンクはフリーです。
その際には↓「karacorohazard@yahoo.co.jp」宛てにメールか、記事にコメントをしていただければ、相互リンクさせて頂きます。


管理者ページ

カレンダ
2017年8月
   
23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2006年 (21)
4月 (19)
12月 (2)
2007年 (211)
1月 (18)
3月 (24)
4月 (42)
5月 (49)
6月 (20)
7月 (17)
8月 (8)
9月 (22)
10月 (10)
11月 (1)
2008年 (49)
1月 (14)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (5)
5月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:17
累計:261,656