その他

ゲーム日記




[PR]



2007年09月15日(Sat)▲ページの先頭へ
アルテイルクエスト Part2
母「起きなさい!!ディラート!!」
 「今日は幼馴染の子
  こっちに帰ってくる日でしょ!?」
 「挨拶しに行ってきなさい!!」

デ「あ〜はいはい。」
 「もう仕度できてるつ〜の」







幼馴染の女の子・・・
男はともかく、漢なら一度は憧れる夢の産物
この世の勝ち組と負け組みとを隔てる者



ちなみに、これが昔の写真な




ぽぽるちゃ氏が描いた女の子は全てかわいい症候群
それに掛かっている俺にとっては最高の幼馴染だ。

その幼馴染が10年ぶりにこっちに戻ってくるという、ハイクオリティかつローコストなギャルゲー的シュチュエーションに恵まれた俺

今日は、勝負服に勝負パンツ、足の先から財布の中身にまで勝負を仕度済みさ




母「ディラート!!」
 「その前に王宮の試験の結果を見てきなさいよ〜」

デ「いってきま〜す」












王宮の試験は傭兵合格だった。
傭兵合格とは、リアルでいうところの契約社員採用みたいなもんさ
待遇も、装備とかで差が出る。
例えば、傭兵だと魔王討伐の依頼を受けたときの支給品が、布の服とひのきのぼうだけだったりする。


さて、気を取り直して幼馴染に会いに行くとするか

















ユ「ディラートちゃん♪久しぶりね〜」

このお方は幼馴染の子の母親である。
さすが俺の幼馴染の子の親だけあるな・・・
イラストが隼優紀だ。

ユ「ちょっと待っててね〜」
 「今から呼んで来るから〜」
 「あの子、見た目と違って恥ずかしがり屋なのよ」
 「すぐに飛んでくると思うわ〜♪」

デ(飛んでくるか〜、急行するとかそういう意味だよな)
 (ユリナさんのゴウエンの影響力が、急に7に上がっているけど、気のせいだよな)
 































幼「あら〜ん
 「久しぶりね〜ディラート様」





























デ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」




















ユ「あら〜」
 「ディラートちゃんを食べちゃダメじゃない!」
 「死んじゃうわよ」

幼「はにゃ♪」
 「テヘヘ♪ノ(´д`*) 」




















俺は幼馴染に会いに行った記憶が途中で途切れてしまっている。
何が起きたのかをまったく覚えていない・・・




















鳥「おお〜勇者よ」
 「死んでしまうとは情けない」


続く





2007年09月10日(Mon)▲ページの先頭へ
アルテイル・クエスト PartT
母「起きなさい!!ディラート」
 「今日は王様に会う日でしょ!?」
 「早く仕度を済ませなさい!!」

デ「はいはい・・・」



俺の名はディラート
実は今日が二十歳の誕生日だ。
多くの人が、このセリフを聞いた時に、この国では、二十歳になった男は王様に会いに行かなければならないとか、ベタな展開を想像すると思うが、二十歳の誕生日と王様に会いに行くのとはまったく関係がない。
王様に会いに行くのは職活だ。
ん?誕生日が関係ないなら、話を持ち出すな?

お前に誕生日を振らないと、誰にも祝ってもらえないものの痛みと辛さを教えてやろうか?ガンダムMk-Uで














係員「次、受験番号38番の方〜」

デ 「はい!!」

係員「どうぞ〜」

デ 「失礼します!」



実は、王様に会うのは初めてだった。いや、それどころか見たことすら無い。
噂によると、その厳しさは人間では無いほどらしい・・・
若干な俺は、不安と期待で胸がいっぱいだった。




デ「受験番号38番!!ディラートです!!」
 「よろしくお願いします!!」



俺は、現実から目を背けていた。
今回は3対1での個人面接だ。
基本的に、面接官が3人いるときは、真ん中が一番偉い



だから、その真ん中にいるのが王様のはずだ。
だが、その真ん中に・・・






















鳥が居る。






これから兵士になろうって人間が、これぐらいのことでビビってはいけないというテストだな・・・
きっと、そうに違いない。




鳥「お掛け下さい。」

デ「はい。失礼します。」

鳥「好物は何かね?」

デ「はい。からあげです。」

鳥「奇遇だね。私もだよ」

デ(共食いかよ・・・)

鳥「ディラート君」
 「キミは今、共食いかよっと思っただろうがね。」
 「私は、鳥のからあげとは言ってないよ」

デ「いえ、そんなことを思ってはいません。」
 「ちなみに、何のからあげがお好きなんですか?」

鳥「のダヨ・・・」
 「フハハハハハ!!」

デ(こいつコェェェ〜 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )

ザ「では、次は私から質問をさせて頂こう」



この人は、獅子大将軍「ザガール」だ。
「王立騎士団」、「守護騎士団」、「神殿騎士団」の三つの騎士団を束ねる騎士のドンだ。




ザ「トランクスとブリーフ
 「キミはどっち派?」


俺はハッキリとトランクスとブリーフと聞こえたが、この騎士団のドンとも在ろうお方が、パンツの質問なんかを投げてくるはずが無い。
そうに違いない。間違い無い。ただの聞き間違えだ。
ここは適当に答えるよりも、失礼にはなるが、聞きなおした方が得策だろう・・・

デ「・・・はい。すいませんが、 もう一度お願いします。」

ザ「トランクスとふんどし
 「キミはどっち?」
















デ(さっきとチゲェェェェェェェェェェ!!)





敢えてブリーフをふんどしに変更してきたということは、ふんどしと答えてほしいんだな?
でも、俺はトランクス派だしな・・・
正直に逝くか、それとも嘘で逝くか・・・























デ「ふんどしです。」




鳥「プッ・・・」
 「おい聞いたか?」
 「ふんどしだとよwwwwww」

ザ「ダメですよ!!」
 「笑ったらかわいそうですwwwwwww」

デ(こいつら殺してやりてぇぇ・・・)
 「すいません。実はトランクス派です。」

ザ「何!?」
 「キミは私たちに嘘をついたと?」
 「そういうことなのか!?」

デ「いや、あの・・・その・・・はい。」
 「すいません。本当にふんどしです。」

ザ「本当にふんどしかよwwwwwww」

鳥「うへwwwww」
 「流行ると思ってんのかな?」

ザ「どうなんですかね?wwwww」

デ(うぜぇぇぇ・・・)
 (これじゃ、さっきの立派なパワハラだろ・・・)



その後のことはよく覚えていない。
面接中、ふんどし君と呼ばれていたことしか・・・




面接が終わったからといって、今日のお勤めが終りというわけではない。
これから、面接の報告をしに学校に行かなければならないからだ。

 








続く



2007年07月10日(Tue)▲ページの先頭へ
バトラ


ぼくもこんなカードがほしいです
















編集雑でスマソ・・・




2007年07月03日(Tue)▲ページの先頭へ
スタントマン


「あ〜だりぃ〜・・・今日も仕事かよ」








「この仕事やめようかな〜・・・本当に〜」








「でもな〜・・・収入良いんだよな〜」








「げぇ・・・俺のリポビタ飲まれてるしwww」








「やべっ・・・ライアーゲーム9時からかよwww」








「この仕事・・・割に合わないな〜・・・」









「あ・・・やべっwwwこれ死んだわwww」








「労災出ないのかよ・・・
まぁ死んだからどうでもいいかwww」










やられている人の服が違うだけで、同じ人に見える気がします・・・







2007年06月12日(Tue)▲ページの先頭へ
困った困った・・・・


何か悪いことでも

したかと思いました。






いきなりブログが開けないという事態になってしまっていました。
色々、迷惑をお掛けしまして申しわけないです。
誰も気にしていないとは思うけど・・・




2007年06月05日(Tue)▲ページの先頭へ
機動戦士ガンダムOO
今年の10月に放送開始するらしいですね。
読み方はダブルオーらしいです。はい。



どうせ、SEED並みにアレでも
毎週チェックするだろうな〜っと
今からあまり期待はしていません・・・(;´д`)




公式サイト→http://www.gundam00.net/







2007年06月03日(Sun)▲ページの先頭へ
人造騎士『シルヴェリオン』 part2
ネタが無いので、アンナローゼの組織をまとめてみました。

人造騎士『シルヴェリオン』に出てくる感じで・・・

















混沌の美女『アンナローゼ』


混沌の三銃士の一人でもあり、7つの大罪の色欲にも席を置く悪魔
三銃士の中でもっとも表立って活躍している。
強化兵団という私兵団と直属の暗殺者を雇っている。


○直属の部下



最悪の剣士『アフィール』


アンナローゼ直属の暗殺者
絶命剣と呼ばれる武器を所持している。
兄弟で行動することが多い。



殺人兵器『ラヴォ』


アンナローゼ直属の暗殺者
アフィールの弟分



魔術士『ドミナ』


使役獣『ガンガドール』を駆使して戦う魔術士
かわいい外見とは裏腹に、気持ちの悪いものをコレクションしている。



死の踊り子『レレイウ』


普段は踊り子として行動しているが、実はアンナローゼ直属の暗殺者



策士の楽士『ルティナ』


音楽を奏でることで暗殺する。
調律を使う暗殺者



地獄の炎『ベルフィーナ』


戦闘用魔法少女の部隊を指揮し、大国に戦争を仕掛ける。



○強化兵団





冥王『ガイエスハート』


強化兵団のリーダー的存在
七つの大罪の食欲に席を置く暴飲暴食の暴君「グレバトス」
それを模擬て造ったもの



八手の男『アルヴェイン』


八本の腕を持つ強化兵



死の霧『セリア』


元々は有名な暗殺者であった。
マリオネットみたいな体をしている強化兵



その他の強化兵団




超能力を使える者や体を切られても再生する者などがいる。




2007年06月02日(Sat)▲ページの先頭へ
LH

みなさんLHをやっているみたいで
本家の方の人数が少なめですね。

自分は1弾と2弾の収集率が最悪なので




やれません。








2007年05月30日(Wed)▲ページの先頭へ
ポエム殺人事件(ホラー調)30日23:00再編集


「ひひひ・・・なんだぁ?このポエムは(笑)」






「俺のポエムを〜・・・」








ガンッ!!



「見るな!!」
「ぐぁぁぁぁぁぁぁ!!・・・」





処理中・・・



























「あぁ・・・ついカッとなって殺してしまった・・・
いったい、どうすれば・・・」






「あの?どうかされましたか?」
「いえ、何でも無いんです・・・」








ゴトッ・・・











「あの、本を落とされましたよ
ん?こ、このポエムは・・・プッ・・・」







グサッ!!



「俺のポエムを見るな!!」
「きゃぁぁぁぁぁ!!・・・」

















「また・・・俺は何て事を・・・」






「あのポエムはそんなに面白いのか・・・
これは隙をついて・・・」




犯人処理中・・・
































「このポエム・・・バロスwwww」







ガタン!!

キィ〜・・・タッタッタ・・・












「・・・はっ!?」







「俺の・・・ポエムを・・・」




















「見るな!!」





















オチはありません。











2007年05月29日(Tue)▲ページの先頭へ
名前の無いタイトルパート16

アニオタは30代に近くなると・・・



















「お兄ちゃん〜☆」











よりも・・・













「お父様♪」






































「パパ♥」





の方が萌えるらしいです。







子持ちじゃない俺でも危ういですから
子持ちは相当クルだろうな〜・・・










PS:20歳を過ぎたら大人です。
では、何歳になったら「おじさん」なのでしょうか・・・

昔の文献によると「おじ様」と呼ばれたくなってから
と書かれているらしいです(ウソ






2007年05月27日(Sun)▲ページの先頭へ
さぽているについて


この記事の右に女の子が映っていると思います。
それがさぽているです。


アルテイルと名前が似ていますが


まったく関係ないです。


これは育成ゲーム&コミュニティみたいなものです。
育てていると愛着が沸きますし
会話でゲームや診断などの遊びも簡単に出来ます。

私のにも、オススメファイル診断やあっち向いてホイなどが入ってます。(ゲームは配布されているもの)



結構楽しいので、あなたのブログやHPにも作ってみては如何でしょうか?
作り方は、サポテイルの上の欄かこちらをクリックしてみて下さい。










管理局の白い悪魔とモビル・ゲイツの罠


「勝手に

IE+Flash9に戻したのボクです・・・」


                  、
               ⌒ヽノ
              f⌒´_ ̄_`ヽ`!
              ゝl (.:)  (.:) Y
            /_木ニ _゙., 三ナ‐-
               〈  ゝレ' `´   f`ヽ
             \  !     l
              ヽj        !
                l   ,    l
              l   ';.., l  j!
                  l       }. /:l
                l     | / !
              l      [;フ  |
            ノ           '、
           /´              \
           i              ',
    __.... ..__ l              /
  ,: '´ '  ̄     \     、_  _,     /
  ` ー-----─‐t‐'丶._.ノ  ̄ 丶 .__ ノ|
              ̄         `ー-'



「ダニエルなんて糞野郎は

アドオンでも食らっとけ・・・」

















「邪魔する奴は〜

指先ひとつで〜♪」













「DOWNさ〜♪」

























 _...-..-.._ 、 ヽヽ
    __`ヾ、.|ノ
>.'.". . . . . .`.`.丶、
. . . . . . . . . . . . . . . . ' 二二二、ヽ
. . . . . . . . . . .u . . . . . . . .>: : :ヽヽ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . .<: : : :.ヽ',
ヾ、. . . .u. . .,,ィ'"""ヾ、. . .',`: : : : : :l|
 ||. . . . . . ..|l|     |l|. .u..',: : : : : :,'
.ノ'__. . . . .ヾ、   ノノ. . . .l: : : : :/
.f::::::::::::) . . . . ゙''''''". . . . . .: : :./
 `ー ´    .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. イ
        ―-. . ..__. . . . ..|
       丶、  . . . .``. .ト .._
.r       、、 `丶、. . u. . .|、  `` - .._
 `l7´``ー-‐〈 .ヽ . .`丶、. . 、ヽ      `
  ゙ー----- ' . . .ヽ. . . . トト、ヾ
. .      . . . . . . . ..ヽ イ  `ヽ、
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . ..ヽ     `丶、
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .| ヽ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ..l  ヽ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .!


「YUNO SHOCK!!」
















原因はさっぱり不明ですが、いつのまにかブラウザがIE+Flash9に戻っていて
それに気付かないので、アドオンが頻発してます。1回目で気付けよ・・・

自動更新の影響かな〜と思っていますが・・・






2007年05月25日(Fri)▲ページの先頭へ
人造騎士『シルヴェリオン』



新番組!!












2007年夏

T○S系列で放送開始!!















【登場人物紹介】


友愛の白銀「シルヴェリオン」


遥か太古から存在し、人々の間で天使と呼ばれているゴーレム
世界に発生した「負の存在」を消滅させるために、神の国「アヴァロン」から送られてきた一番最初の人造騎士であり、その性能は後期の人造騎士をも遥かに凌ぐ

しかし、数千年前の戦いで、神から託された負を消滅させる武器を失ってしまっため、力が半減してしまった。
力を取り戻すために、武器を探している。





翻弄の旅人「ディラート」


翻弄される旅を続ける青年。
ひょんなことから、シルヴェリオンに付き纏われることになるが
次第にシルヴェリオンとの間に、強い友情が芽生えてくる。

シルヴェリオンには、なぜか「アーカン」と呼ばれている。

困った人は放っておけない性格
ちなみに、無類の女好き



斬罪「カサンドラ」


旅の途中でディラートと出合った女性
故郷と大切な人を奪った奴を探している。

相手の首を狙う一撃必殺の技を扱う。



浄罪の紅炎「エスリア」


シルヴェリオンよりも4世代後期の人造騎士
シルヴェリオンに比べて、構造が簡易化されているが
その性能は、現在のシルヴェリオンを遥かに凌ぐ。

浄罪の象徴として造りだされたが、自らが反逆という大罪を犯してしまう。
最後は、自らの炎で己を焼き、罪とともに昇天した。



地獄の呵責「アスタフォーゼ」


負の王により造りだされた人造騎士
プルガトリオでエスリアをコピーして造られた。



踊り子「チルル」


負の存在を消滅させることができる踊りを舞うことができる少女
しかし、その踊りは自らの寿命を縮める魔の踊りであった・・・

常に負の存在に狙われており、命を救ってもらったディラートに淡い恋を抱いている。



亜光速の剣士『イベール』


チルルの護衛を任されている騎士
6人の聖騎士の一人で、人造騎士とも互角に戦える腕を持っている。

その剣の素早さは、光の次に速いと言われている。



予言数「ディオンドラ」


戦闘能力を全く持たない14世代目の人造騎士
ディラート達に助言をするために、神により創造された。
存在そのものが数で出来ている。



深遠の策士「ガルディレア」


負の存在の王により生み出された悪魔
混沌の三銃士の一人
カサンドラの仇でもある。



勇気の咆哮「ブレイブ」


ディラートの前に幾度となく立ちはだかる2世代目の人造騎士
その目的は謎・・・



永遠の動く影「ザルグール」


負の存在として造り出された3代世代目の人造騎士
なぜ、神は負の存在として造り出したのかは不明である・・・

時間を操作する能力を持ち
総合的な性能では、人造騎士の中で一番高い。

現在は、負の王の僕「混沌の三銃士」として暗躍している。
















もう、疲れた・・・











2万HIT

右下にあるアクセスカウンターを見て頂ければわかると思いますが
実はそろそろ


2万HITです。


















AAネタばかりで、ネタ切れ気味ですがね・・・(¬_¬)


気が向いたら、このカウンターをガンガン上げちゃってください





2007年05月22日(Tue)▲ページの先頭へ
ハゲモンセイバーズ


「いくぜぇぇぇ!!」


.   /   /:.::;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./  /_   i    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
   l ,i⌒|:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:/  /{   >   i    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: i
   {    |/ i:.:.:.:.:.:.:/.::.:./  / l   {rjハ }!   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l
  .ハ.   / |:.:.:.:.:.://l:./     \ 辷ソ l!   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i l
  :.:.:.:.:7  |:.:.:.:.:/  レ          ノノ   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |:|
   :.:.:./   v:.:.:.|                 |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}:l
..  :.:/|     v:.|     . -─- 、    心ン:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./,′
   .:.{ l       v    /   ̄ \ \  ‐  >:.:.:.:.:.:.:.: i:.:/
   .:.ト '.      /     `ヽ   \ 丶  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:/
   {:.|   .      {       }    /  /}:.:.:.:.:.:.:.:. /:/
   ̄ /  、      l        / /   イ /:.:.:.:.:.:.:.:./:/
 ::::::::/    、    \    ノ " .  ´ ノ/:.:.イ:.:.:./レ
 ::::::;′      、      ̄   .ィ´   ////:./
 ::::;′    /\ __ . :.:´:.:/         '/
  /    /::::::::::::\:.:.ノソ/
. /   /:::::::::::::::::::::::::>



「一気に進化だぁぁ!!

ハゲモン!!」








ハゲモン(成長期)



「わかった。アニキ〜!!」










ハゲソウルチャージ









グレイハゲモン(成熟期)










ハゲソウル・フル・チャージ









ライズハゲモン(完全体)










ハゲソウルチャージ・オーバードライブ!!









社員ハゲモン(究極体)












.   /   /:.::;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./  /_   i    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
   l ,i⌒|:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:/  /{   >   i    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: i
   {    |/ i:.:.:.:.:.:.:/.::.:./  / l   {rjハ }!   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l
  .ハ.   / |:.:.:.:.:.://l:./     \ 辷ソ l!   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i l
  :.:.:.:.:7  |:.:.:.:.:/  レ          ノノ   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. |:|
   :.:.:./   v:.:.:.|                 |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}:l
..  :.:/|     v:.|     . -─- 、    心ン:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./,′
   .:.{ l       v    /   ̄ \ \  ‐  >:.:.:.:.:.:.:.: i:.:/
   .:.ト '.      /     `ヽ   \ 丶  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:/
   {:.|   .      {       }    /  /}:.:.:.:.:.:.:.:. /:/
   ̄ /  、      l        / /   イ /:.:.:.:.:.:.:.:./:/
 ::::::::/    、    \    ノ " .  ´ ノ/:.:.イ:.:.:./レ
 ::::::;′      、      ̄   .ィ´   ////:./
 ::::;′    /\ __ . :.:´:.:/         '/
  /    /::::::::::::\:.:.ノソ/
. /   /:::::::::::::::::::::::::>



「社員ハゲモン!!

バーストモードだぁ!!」









              ::::;;;;ヘ、,;;、/
                  <(.)>
                   ヽ_ヽ
                    ヾ.、__
                   /:ヾ.、\
                   (○==( )
                   </、=、  |ミ、
                     /\/ ~) ヾミ
                   / // /。|ヾ
                    ̄  ̄  ̄
               //ヘ、;;、/ヾ キ!
                  <(.)>
                   (_)
                     !.!
                   !.!_
                 ,:《:!! \   彡
               Σ(○=!!== )彡
                </、=、( ) |彡
                  !=!/ ~)
                / // /。|
                 ̄  ̄  ̄


                   i!l
                   l!i
                  /ヘ
                 { ,":::;,,"}
                  ヘ、;;、/
                  <(.)>
                i!l   (_)  i!l
                l!i    !.! i!l
                   !.!_i!l
                 ,:《:!! \i!l   ┣¨
                (○=!!== )i!l
                </、=、( ) |i!l
              口`口`ii´~)ノ //

                  ╋┓¨
                  /ヘ
                从{ ,":::;,,"}从
               \ヾヘ、;;、>(⌒、
                 ,:《: \ ))
                (○====,/"
                </、=、 ( )
              口`口`ii´~)ノ







             *★★*  ドーン
           ★.******.★
           ★**※※**★
           ★**※※**★
           ★.******.★    |/|ヽ       (:::::)
             *★★*














社員ハゲモン(バーストモード)

             ,,.r-‐''''''''""" ̄ ゙゙゙゙゙゙̄''''ー、
            /               `ヽ、
          ,.:'                   `ヽ、
         /                        ヽ、
        /   ,..-、        ,r''"´``ヽ、        ヽ
       |  /,:-、 l!      /      ヾ、       ヽ
        |  / 7 i! 7  _,.-''"__,,...---、   `ヾ、_      i
       | :| i く / ,/"   ヽ、_ `ゞ ヽ、    `''ー---i /
       l  l ゝ' / : /     ヽ、oヽ、ゝ `'フ      .;: ノ/
       //ヽ `y'  ,/        ``ー”`";彡りrー‐'",i;'/
      /   '"  ,.:'      ,.. - ‐ '"  ; i;r 。,、 ;:i;/
    /l     `'`"   ,. - '"     ,:;   ; ,i:;~`'''’::/
  /  ヾ    i             ,.... , ,;i;   /
      ヽ   ヾ ヽ      ,.    `ゞ -'"  ,.'
       ヽ  ヾ  ヽ     "~~~~~`ー-、   /
        ヽ  ヽ  \    、,,..-‐、  ~`./
         \  ヽ  ヽ、     :;:;:;,. '"
           \   `ヽ、 `ヽ、.,__,.r'



「マサル・・・

これが究極を超える進化だ・・・」

by:父
















元ネタがわからない方

すいません・・・(;´д`)



ちなみに、元ネタはデジモンセイバーズというアニメからです。
そこそこ面白いので興味が沸いたら、観てください。



2007年05月19日(Sat)▲ページの先頭へ
パックとボックスどちらが良いか

パックとボックス・・・
果たしてどちらがレア率が良いのか集計しようと思います。




収集方法、パックに30万グラン
ボックスに30万グラン
出た☆5〜3の枚数をメモる。


集計結果は後ほど、気力が残っていれば・・・ですが(¬_¬)

ちなみに、本家の12600グランの集計データでは、パックの方が優秀でした。
各1回分しかデータ採取していないけど・・・



2007年05月17日(Thu)▲ページの先頭へ
面白動画を集めてみました。

久々にやってまいりました。
面白い動画を紹介するコーナーです。コーナ化なんてしてませんでしたが・・・

ということで、今回はより選りの動画を紹介しちゃいます。




ポケモンの改造動画らしいです。元ネタがわからないと面白くないかも・・・





上の続編です。こちらの方が完成度が高いです。




恋愛ゲームのOPっぽいです。




上に同じくコードギアスネタ




下ネタ大丈夫ならお勧めです。




ムスカ王の歌





2007年05月16日(Wed)▲ページの先頭へ
ブログを新装開店しました。

よりシンプルかつ大胆にを目指して、改良を加えてみました。

色々、新要素を加えてみたので遊んで下さい。お願いします。本当に・・・






【リンク情報】

H0Nchanさんのブログと相互リンクしました。
私生活の日記からアルテイルの日記まで、幅広く書いてあります。
毎日更新が難しいとのことです。残念です・・・(´・ω・`)

↓お気に入りリンク集↓






2007年05月12日(Sat)▲ページの先頭へ
ファイナルファンタジー6に挑戦

FF6をやるのを忘れていたのを思い出して
少しやってみたら見事に罠にハマりました。
これで、またアルテイルから離れることになりそうです。



システムはFF5のが好きですが、ストーリーはこちらの方が好きです。

でも、ボスがイマイチ弱いのと
必殺技のやり方が、最初まったくわからないのが・・・(;´д`)
何回か死なさせていただきました。



2007年05月05日(Sat)▲ページの先頭へ
フルハウスはおもしろナツカシーです。

フルハウスというアメリカのファミリードラマ(?)を知らない人はあまりいないと思いますが、結構おもしろいのでおすすめです。

昨日、暇だったのでレンタル屋でそのDVDを借りてきました。
半額セールをやっていたので、何でもいいから借りとくか〜って気持ちで借りたのですが、正解だったみたいです。

狙って借りたものは、90%ぐらいの確率で外れています。特に映画・・・

アルテイルは相変わらず、アドオーン&回線切れましターンの繰り返しなので、GW中は距離を置くことにしました(;´д`)



2007年04月27日(Fri)▲ページの先頭へ
名前の無いタイトルpart11

今回は車と免許についてのお話・・・┐(´д`)┌

地方に住んでいると苦労することがいくつかあります。
その一つに誰もが答えるであろうというのが「交通の不便さ」です。

地方は首都圏に比べて交通の充実が図られていないため、どうしても車などが必要になってきます。
しかし、自分の場合は職場まで自転車で5分、スーパーやコンビニなども5分以内の場所にあります。
しかも、その全てが住宅街に在るため、通勤時でなくても歩行者や車でゴチャゴチャしているので、機動性の高い自転車の方が便利かもしれません。
そのため、生活面での不便さはまったく感じませんでした。
本屋やレンタルビデオ屋などは遠いので、趣味面では苦労しましたが・・・

以上の理由から、このまま免許と車なんか無くてもいいや〜っと思っていました。
しかし・・・(´Д`;)
友人や上司から「免許持ってないのか?つかえね〜」みたいな事を頻繁に言われる時期が訪れました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

飲みに行く時や遊ぶ時はいつも乗せてもらっていれば、そりゃ言われますわな・・・
特に飲みに行く時は、飲み仲間で運転当番というのがあり、当番の人は運転をするため酒を飲んではいけないというものです。
飲み仲間で免許を持っていないのは俺だけでした・・・
つまり・・・どういうことかは言わなくてもわかると思います((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って事で、今年の暇な時期に休暇を貰って、無事に取れました。
みんな就職や生活面で必要だから取りに来ているみたいでしたが
自分の場合は、ただ「趣味面で便利だから」っていう理由だけです。
生活面や仕事で必要とかいう理由は一切含んでいません(¬_¬)

まぁ・・・クビになって再就職する時には、役に立つかも知れませんね(¬_¬)ケケケ


せっかく免許を取ったんだから、車もついでに購入しようということで貯金通帳を覗いてみると・・・





Σ(・ε・;)





エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?






((;゚Д゚)オレシラナイ






てか、自動車学校の料金タケェーんだよ!!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



新車はとても買えそうにありませんでした。
知り合いはみんな新車なのに・・・
俺だけ中古車で頑張ることになりそうです(´・ェ・`)

え?低学歴&安月給の分際で遊びすぎているお前が悪い?

それは言わないお約束だぞ(ハート)




2007年04月26日(Thu)▲ページの先頭へ
ラヴァートヒーローズでアルテイル

ルールなどの詳細な情報は特設サイトで確認してみてください。

自分が予想していたのと近い部分もありますが、全体でいうと的外れでした(´・ェ・`)

実際にやってみないとなんとも言えませんが
本来のアルテイルのような賭け引きがあるのでおもしろそうな気はします。
最低でもミラマスよりはマシかと思いますが・・・(−д−)

カードのパラメタが通常のアルテイルと違うのはサポートカードなどの影響かと思っていましたが、初期段階から違うみたいですね。
これで、使われなかったカードにもスポットが当たるかもしれません。





2007年04月24日(Tue)▲ページの先頭へ
FFでアルテイル・・・
ができません・・・
昨日は1回しか戦っていませんでした(−д−)

FFに限らずRPGにハマってしまうと、なかなかこの世界から抜け出せません(;´Д`)ハァハァ・・・
これは、速攻攻略するしか・・・

幸い、ゲームボーイアドバンスなので、仕事に持って行けます。
これで 仕事中うまくバレないように チョクチョクできるはずですから、すぐクリアできるはず!!(б゜▽゜)б

しかし、タイタンが・・・
銭投げ使いすぎたか・・・



2007年04月05日(Thu)▲ページの先頭へ
アルテイル中に・・・
アルテイルで勝負している時に、足元が暇になりますよね。


そこで、今回紹介する商品は、アルテイルをしながら運動もできるという優れ物です。
と言っても何も紹介しませんが・・・


俺だけかと思っていたのですが、意外とアルテイルをしながらウォーキングマシン(自分のは簡易で安物)に乗って、アルテイルで勝負をしている人がいるみたいですね。


アルテイルの方に集中しているので、気付けばかなりの運動量を稼いでいることが多いです。
そして、運動しているというよりは、アルテイルをしているという気分なので、毎日続けることができます。


運動不足だな〜っとか、気軽に運動したいな〜っと思っている人は、ぜひ試してみてください。

え?全然ダメだぞ??
効果には個人差がありますので、責任は持てません(−д−)


2007年04月02日(Mon)▲ページの先頭へ
名前の無いタイトルpart9
春は意外と暇になる仕事をしている自分は、この時期を利用して免許を取りに行こうとしていたら・・・

昨日、悪魔の電話が・・・(;´д`)


上司「4日から新入社員向けのセミナーをやるから、出勤してね」



どうやら、自分が講師をやらされることになったみたいです。
講師とか優秀な人がやるものだと思っていたので
優秀だという評価を受けているんだな〜っと思って喜んでいたら・・・


先輩「暇な奴から適当に選ばれるだけ」



ちょ・・・
え?えっ?え〜・・・
そんな適当でいいのか??っと思っていると・・・


先輩「ただ会社の概要とかをテキスト通りに説明するだけだから、誰でもいいんだよ」
先輩「重要なところは、上司がやるし」


どうやら、講師というよりは、その補助をやるみたいです。
1週間ぐらいで終わるそうなので、何とか取れそうですが・・・(−д−)


2007年03月30日(Fri)▲ページの先頭へ
アニメの話
コードギアス 反逆のルルーシュというアニメの話ですが
最終話が近いのか、最近ますます盛り上がってきました。



そして、昨日の23話・・・
かなり詰めてきたな〜って所で終わり
次どうなるんだ〜??ということで、予告を待っていたら・・・



予告に「続きは夏放送予定」


って(#゚Д゚)ゴルァ!!


何じゃそりゃ!?
待てると思っているのか( ゚Д゚)ドルァ!!



というか、後2話で消化し切れるのかが不安です。







2007年03月29日(Thu)▲ページの先頭へ
名前の無いタイトルpart8
今日の免許の教習の時に、教官がフレンドリーな方で会話が弾みました。

俺「教習車ってすごいっすね〜、みんな車間距離をとってくれるので、動きやすいです。」

教官「ん?あ〜たしかに、距離とってくれてるな〜」

俺「ですよね。やっぱり、みんな思いやりを持って運転してくれてるんですね〜」

教官「いや、ここまで車間距離をとってくれているのは初めてだよ」

俺「そーなんですか・・・」



上が会話の一部です。
ね?フレンドリーな方でしょ(¬_¬)




気が付けば新タイトルの発表が・・・
5月下旬に新タイトル「ラヴァートヒーローズ」が実装されるみたいですね。

多分、ジャンケンに毛が生えたような感じではないかと予想しています。

以下、完全に推測ですが

基本ルールはレベルの高いカードを出した方が勝ちです。しかし、神族ごとに優劣があり、レベルが下でも神族で勝てる。みたいな感じだと思います。

通常のアルテイルと同じように、カードを出すときにレベル分のSPを消費します。SPを使いすぎると、相手に出すカードを読まれやすくなるので、危険ですね。

あと、手札みたいなものがあると予想しています。

そして、カード毎に効果があれば、なお面白くなりそうですが・・・


とりあえず、グラン報酬ありなら、ミラマス級につまらなくてもやりますが( ´ ▽ ` )ノ


2007年03月28日(Wed)▲ページの先頭へ
名前の無いタイトルpart7
免許の話ですが、今日初めて路上に出ました。

いや〜いきなり50キロ出してとか言われたときは緊張しました。だって、場内じゃ20キロ前後が普通のスピードでしたから・・・
でも、意外とすぐ慣れるもんですね(−д−)



さて、話は思いっきり変わりますが、ガンダムWって意外とおもしろいですね。
あまり平成ガンダムは観ないようにしていましたが、機会があったので観てみました。
ストーリーは面白いのですが、設定に納得がいきません。特に、ガンダムを強くしすぎです。
いや、一番強いのはパイロットが・・・

一応、(・∀・)カコイイ!!ので、張っておきます。




2007年03月27日(Tue)▲ページの先頭へ
能登半島への援助カード


募金型のイベントは賛否両論が激しいですが
ぜひ、一枚でいいので買ってみてください。
上記の着せ替えの毛玉が手に入ります。


1 2    全36件


↓RTとお話でゲームが出来ます。↓



Name【紅の月
コスチューム32着 収集率???%
ヒュムノス24曲 収集率???%


©GUST CO.,LTD. 2006 ©BANPRESTO 2006


新着トラックバック/コメント

☆リンク☆

クリックで専用の記事に飛びます。リンクフリー&相互リンクのお気に入りサイトを載せています。

【アルテイル公式】
私がやっているカードゲームの公式ページです

【Alteil Net】
アルテイルの別の公式サイト
リンクはフリーです。
その際には↓「karacorohazard@yahoo.co.jp」宛てにメールか、記事にコメントをしていただければ、相互リンクさせて頂きます。


管理者ページ

カレンダ
2017年8月
   
23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2006年 (21)
4月 (19)
12月 (2)
2007年 (211)
1月 (18)
3月 (24)
4月 (42)
5月 (49)
6月 (20)
7月 (17)
8月 (8)
9月 (22)
10月 (10)
11月 (1)
2008年 (49)
1月 (14)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (5)
5月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:17
累計:261,656